相撲教室

2018-04-26

相撲教室(継続20年目)

 

教室担当より

相撲教室の担当をしています北原と申します。

当武道館の相撲教室では、日本の国技である相撲を通じて、武道における礼節を学び、健全な心身の育成を図ることを目的として行っています。

今年は、7月30日(月)に大相撲大津場所が開催されることもあり、相撲に対する熱気が滋賀でもますます高まっております!

当武道館には、本格的な相撲場を完備しており、相撲教室では、裸に抵抗がある方でもTシャツや相撲パンツを着用し行うことで、土俵の雰囲気や相撲を気軽に感じていただくことができます。

ぜひご自身の肌で相撲を体感してみませんか?

見学等も大歓迎です!

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

相撲教室講師より

国技である相撲は、人格形成を図り(心)、勤勉さを育み(技)、健康な体づくり(体)を目指すスポーツです。子どもの発達を促し、礼儀も一緒に学びます。また、安全でルールが分かりやすく、男女問わず、子どもから大人まで楽しめる競技です。教室回数は年間10回で、四股やスリ足などの基本運動から対戦まで行っています。裸になるのが嫌な子どもでも、Tシャツ、相撲パンツを着けて参加することができます。大人の方も女性の方も大歓迎です。他のスポーツをされていても、足腰を鍛えるために参加して頂いても大丈夫です。是非見学に来てください。大会などもイベント参加の案内もしています。

 

 

平成30 相撲

 

要項はこちら

 

申込用紙はこちら

 

 

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として公益財団法人滋賀県スポーツ協会が管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.