【途中参加大歓迎!】親子英語DEエクササイズ教室

2018-09-12

楽しく学んで楽しく運動!親子の絆を深めよう

子どもに英語は早いと感じていませんか?大人はちょっと、、、と思っていませんか?

そんなことはありません!小学校でも英語の教科化が決定されています!親御さんも、子どもと一緒なので安心です!

ただ座って英語を学ぶのではなく、運動用具を用いて身体を動かしながら楽しく実施するので、

きっと、みんなが英語を楽しいと感じてもらえるきっかけになると思います。

親子のふれあいの時間にも最適です♪おじいちゃんやおばあちゃんの参加も可能です★★

 IMG_9622


次回は9 月22日!途中参加も大歓迎!!

昨年度の教室の様子→ 29年度

今年度の教室の様子はこちらです☟☟☟ 

 6/9 1回目 6/23 2回目 7/7 3回目 7/14 4回目 7/28 5回目

 8/18 6回目 8/25 7回目 9/1 8回目

IMG_1537 IMG_1536 IMG_1539 

★講師:伏木真智子先生より★

自分の体だけを使って、身近なものを使って、道具を使って遊びながら「体を動かすって楽しいなあ!」

と 感じてくれたら嬉しいですね。昨年度は回を重ねるごとに動きだけでなく、表情が出てきた子どもさんもいました。

英語も体の動きとつなげて 聞いてみる、言ってみる、真似てみる ことを体感してくれたら楽しいですね。

 

★担当:松山直佑香より★

2年目の教室となりました。今年度も皆さんと一緒に明るく楽しく賑やかな教室にしたいと思っております!

親子で楽しく運動しながら英語も学べる、新しいスタイルの教室となっています。

この教室をきっかけに、たくさんの方に身体を動かす楽しさ、学ぶ楽しさを感じてもらいたいです。

また、普段子どもさんと2人だけの時間を過ごす余裕がないと感じておられる方も、親子のふれあいの時間として活用していただければ幸いです。

お父さん、お母さん、さらにおじいちゃんやおばあちゃんも、お子さんやお孫さんと一緒にリフレッシュしませんか(^^♪?

   

 

実施要項

申込用紙

H30親子英語DEエクササイズポスター

 

 

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として公益財団法人滋賀県スポーツ協会が管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.