相撲教室

2018-03-02

相撲教室(継続19年目)

IMG_8543

相撲教室は、小学生以上を対象に気軽に相撲を体験してもらうことをコンセプトに行っています。本格的な

土俵に上がって稽古をしてみましょう。

 

教室風景

IMG_8537IMG_8545

IMG_8547IMG_8549

 

IMG_8561IMG_8564

田中敦司先生より

国技である相撲は、人格形成を図り(心)、勤勉さを育み(技)、健康な体づくり(体)を目指すスポーツです。子どもの発達を促し、礼儀も一緒に学びます。また、安全でルールが分かりやすく、男女問わず、子どもから大人まで楽しめる競技です。教室回数は年間10回で、四股やスリ足などの基本運動から対戦まで行っています。裸になるのが嫌な子どもでも、Tシャツ、相撲パンツを着けて参加することができます。大人の方も女性の方も大歓迎です。他のスポーツをされていても、足腰を鍛えるために参加して頂いても大丈夫です。是非見学に来てください。大会などもイベント参加の案内もしています。

 

 

 

教室担当より

相撲教室の担当をしています堀内と申します。相撲教室は、初心者の受講者の方も多く初めて相撲に触れて、本格的な土俵に上がり、楽しんでいる姿が見られます。講師の先生は滋賀県相撲連盟から推薦されている6名の先生に来ていただいています。他のスポーツもしている受講生から「足腰が強くなって、競技力があがった」などのコメントも頂いています。受講者の中には大会などにも出られて頑張っている方もいます。

相撲を通して心と体を強くしませんか。ご興味のある方は是非1度見学に来てください。お待ちしています。

 

要項

申込用紙

 

 

 

問い合わせ:滋賀県立武道館 ℡077-521-8311

担当:堀内

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.