第2期 バドミントン教室 9/11

2018-09-12

9/11①

 本日は、9/4が台風の影響で中止になり、第1回目の教室になりました。

台風の影響で中止になった教室1回分は10/9に振替が決定致しましたので、ご確認ください。

 

 教室の雰囲気は、第1期からの継続参加の方も多く来て頂き、また、新しく参加の方も多く、大変にぎやかなスタートになりました。新しく参加の方々は、初めてのことで少し緊張をされているようでしたが、最後には皆さん笑顔でバドミントンをされていました。

 練習内容は、まず、ラケットの握り方や振り方、身体の使い方など、基本的な部分を丁寧に指導して頂き、実際にシャトルを使って打つ練習をしました。ネット前からのロビングと後ろからのクリアーの練習をノックのシャトルを使い、見本をしてもらいながら注意点などもたくさん伝えていただきました。

 いかに怪我をしにくいフォーム、簡単にシャトルを飛ばせるような身体の使い方など、初めて聞いたと言われている参加の方が多いように感じました。

次回の教室は、9/18(火)です。

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として公益財団法人滋賀県スポーツ協会が管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.