第3期 バドミントン教室 12/18②

2018-12-18

12/18②

 本日は、第3期の2日目でした。前回に参加できなかった方々も参加していただき、また盛り上げっていけそうです。また本日からの申込をして参加していただいた方もいらっしゃりました。第3期は、始まったばかりです!!1月からでもバドミントンしはじめてせんか?まだ募集人数に達していないので引き続き、募集中です。本日の練習は、前回の復習でアッパストローク素振りとノックをポイントを確認しながら行いました。飲み込みが早く皆さんどんどん出来るようになっていました。その後、ロビングの練習とスピンネットの練習を行いました。ロビングは、打つ打点が安定してきてシャトルを飛ばせるようになってきた方が増えてきました。スピンネットは、なかなか練習する機会がないので皆さん、打ったことがなく悪戦苦闘されている方がたくさんいらっしゃいました。シャトルとラケットがあればスピンの練習は出来るので次回までの課題ということで宿題になりました。皆さんガンバっていきましょう!!その後は、レベル別のゲーム練習をしました。ラリーでのイージーミスが減ってきて、長いラリーのコートが多くなってきたように思います。本日で今年の教室は最終日、皆さん良いお年を!

年明けの教室は、1月8日(火)です。

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として公益財団法人滋賀県スポーツ協会が管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.