令和6年度ビームライフル射撃教室

2024-04-25

教室生が出場した大会成績

R3 ←←←こちらをクリック

R4 ←←←こちらをクリック

 


 

 

令和6年度 ビームライフル射撃教室

開催要項  申込用紙

 

ビームライフル(HP&掲示用ポスター)

 

アンケート結果(令和4年度 前期・初回) ←←こちらをクリック

アンケート結果(令和4年度 前期・最終) ←←こちらをクリック

アンケート結果(令和4年度 前期・生活習慣比較グラフ) ←←こちらをクリック

 

 

ビームライフル射撃教室は

2025年の2巡目滋賀国スポに向けての強化事業となります。

ジュニア期からの取り組みにより、

初心者を対象としたビームライフル射撃教室を開催することにより、

ライフル射撃の技術やマナーを習得させ、

ライフル射撃競技の普及、振興させることを目的としています。

 

ビームライフル競技とは?

ビームライフル競技とは10メートル先に設置された1mm圏内の10点を静止状態で射撃するスポーツです。

実弾は使用せずに光線銃を使用しますので、

どなたでも気軽に安心安全にビームライフル射撃を楽しめます。

滋賀県内では、国民体育大会や海外試合で活躍するライフル射撃選手を多く輩出しています。

 

★練習風景

  

 

★担当から一言

ビームライフル射撃教室では、

ビームライフルという普段あまり目にすることのない器具を使用して行います。

滋賀県ライフル射撃協会から講師を招き、

受講者のみなさまにはビームライフルの楽しさや、

技術を体感していただいております。

ビームライフル銃でターゲットを狙うため、

自然と集中力が高まり、結果が目にみえるため、自身の成長を感じることができます。

講者がターゲットを狙っている目は真剣そのもので、

うまくいかなかったときなどは、

どうすればうまくできるのかを講師の先生に聞きにいく姿など、

意識の高さを感じます。

初心者から国スポを目指す方まで、参加者を募集しておりますので、

気軽に県立武道館までお問い合せ下さい。

2025年に開催される、

滋賀国スポに向かっての強化を目的として教室となっております。

高校生までのクラスがあります!

是非、みなさまのご参加をおまちしております。

 

HP掲載_bispo掲載内容_R3修正版

 

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.