なかよしスポーツ教室 前期4回目

2018-06-01

前期 コーディネーショントレーニング(走運動)・マット運動

 

職場体験で来ている打出中学校の2人の生徒さんも、今日は先生になって参加してもらいました★

しゅうまい先生 と なっちゃん先生 です!!全員で6人の先生でした!(^^)!

しっぽとりではたくさんの先生から大量にしっぽをとっている子どもたちがたくさんいました( *´艸`)

コーンダッシュでも先生たちに頑張ってついていけていましたね。先生たちの方がへとへとになっていたかも・・・(;^ω^)

マット運動ではほぼ全員の子どもたちが上手に前転できていました!次は後転をマスターできるようにチャレンジしましょう!!

なにごとも練習あるのみです。

DSC_8645

2人の先生からひと言!

しゅうまい先生:とてもみんな元気よく、ぼくたちが元気になりました★そして、みんな前回りが出来ていたのが正直びっくりです。これからも体を動かし、スポーツに関わってほしいと思います。ここからのスター誕生を願っています。みなさん、これからもなかよく元気に体を動かし、たくさん遊んで、たくさんしかられ、成長してください。

 

なっちゃん先生:みんな元気よく、楽しそうに体を動かせてよかったと思います。先生の話も聞けていて、しっかりできていました。前回りは、みんな出来ていたけど、後ろ回りができない人が多かった。だけど、話をしっかり聞いてくれるので、どんどん上達していきました。みんなが仲良く体を動かすことを好きになってくれたらと思います。

 

DSC_8643 DSC_8644  DSC_8648

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.