1/6 なかよしスポーツ教室

2021-01-09

🎍 あけましておめでとうございます 🎍

 

1月6日 なかよしスポーツ教室3期の第1回目でした。

寒い中、受講者の子どもたちが元気に集まってくれました(^^)/

受付では、きちんと「あけましておめでとうございます!」「今年もよろしくお願いします!」と

あいさつをしてくれる子もいて、先生たちはうれしかったです。

 

今日は、キッズコースの準備運動で大きなボール(キンボール)で鬼ごっこをしました。

みんな身長より大きなボールから楽しそうに逃げていましたね。

 

 

3期は「マット運動」からスタートします。

 

まずは、ブリッジ

 

壁倒立もします。できる子は倒立から戻るときに前転して戻ります

 

 

前転 

 

後転は少し難しいので。坂道を作って回ります。

先生に補助してもらいながら、上手にできました。

 

小学生コースのマット運動は、前転・後転の後

少し難しい「開脚前転と開脚後転」にチャレンジしました!

 

まずは、しっかり先生のお手本を見ています

みんな頑張ってチャレンジしています。

最期しっかりポーズを決めて完成!

 

3期なかよしスポーツ教室は現在参加者募集中です!

元気に楽しく体を動かして、免疫力アップ!!

詳しくは、ウカルちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)HP

もしくは、☎077-524-0221   までお問合せください。

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.