11/24 なかよしスポーツ教室

2021-11-25

11/24(水)2期の最後のなかよしスポーツ教室です。

 

今日は最後ということで、リズムトレーニングはいつもより少し難しい技にチャレンジしてもらいましたができたでしょうか😄

キッズコースでは、平均台を渡ったり、ボールを的に投げたり、網くぐりをしたりするサーキットトレーニングをメインに行いました。たくさん走ったので、息を切らせて頑張ってくれていました。

 

小学生コースは4チームに分かれてリレーをしました。

各チームの走る順番は3年生が中心になって話し合い決めてくれました。

しっかり下の子の意見も聞いてさすが3年生です。頼りになります。

勝ったり負けたりしますが、大変盛り上がりました😆

 

~キッズコース~

 

 

~小学生コース~

 

両コースとも、最後に前回計測したスポーツテストの記録を渡しました。

お友達と見せ合いっこたり、比べたりしてくれていました。

1期にも記録を渡しているので、そちらと比べてもらっても

記録が上がったことがよくわかって楽しいと思います👍

 

 

今回で2期の教室は終了となりましたが、12月15日から3期が始まります。

すべてのコースの定員に空きがありますので、ご参加をお待ちしております🙇‍♂️

 

3期の初回12月15日は、滋賀県立武道館の2F柔道場で行います。

 

 

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.