6/16 なかよしスポーツ教室

2021-06-17

6/16 1期 第7回目のなかよしスポーツ教室でした。

 

今日はいつもの大競技場ではなく、お隣の小競技場で行いました。

少し迷子になられている方もおられましたね💦

 

リズムトレーニングは先週の復習だったのですごく上手にできました(^^)/

 

 

ボール運動のキッズでは、上に投げて手をたたいてキャッチや1回転してキャッチ、ドリブル、

身体の周りをグルグル回したりなどいろいろな動きをしました。

小学生はジャベリックスローを使って、投げる練習をしました。

先生の話をしっかり聞いて、フォームがかっこよくなってきました。(残念ながら写真はありませんが(-_-;))

 

 

走運動では、ラダーとダッシュをしました。複雑な動きになると少しごまかしてしまう時もありますが

隣の人と競争しながら一生懸命走ってくれていました☺

これも、ボール運動と同じでキレイなフォーム(膝を上げて、しっかり腕を振る)が大切なので

かっこよく走れるように練習しましょう‼

 

 

次回6/23(水)いつもの大競技場です。

 

 

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.