6/9 なかよしスポーツ教室

2021-06-09

6/9 1期第6回目なかよしスポーツ教室でした。

 

今日のリズムトレーニングは、180度を2回続けて回って1回転するというのをしました。

中々複雑になってきましたが、先生を見ながら頑張っていました(^^)/

 

今日のメインはボール運動とトランポリンでした。

ボール運動では、キッズコースは軽量のバレーボールを使用して

転がしたボールに座ったり、投げ上げたボールをキャッチしたりドリブル(片手・両手)をしました。

楽しそうにボールを追いかけて座ってくれていました(^^♪

小学生は最初にジャベリックスロー(ウレタンのロケット🚀みたいなものです)で

投げ方の練習をしました。最初はなかなかうまく投げれませんが、

正しいフォームを身に着ければ、どんどん遠くに投げれるようになりますよ🥎

 

 

トランポリンでは全身を使ってじゃんけんをしたり

膝から降りて立ち上がったり、おしりから降りて立ち上がるのをやりました。

初めての子たちは、苦戦していましたが、

昨年度から参加している子たちは連続で技をしてくれていました🎶

 

次回6月16日(水)です。

会場がいつもと違って、小競技場で行います。

お間違えの無いようにお願いします🌞

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.