7/8

2020-07-10

キッズコース

キッズコースは、走運動とトランポリンをしました!

色んな体勢からスタートダッシュをすることで、反応と俊敏性のトレーニングをしました。

始めはスタートの合図があってもすぐに反応ができませんでしたが、

何回も練習しているうちにすぐに起き上がりダッシュができるようになりました!

 

 

トランポリンは、まっすぐ高く飛ぶ練習と

空中でグーチョキパーのポーズを練習しました。

空中でポーズを変えるのは、ボディバランスをとるのがすごく難しいですが

みんな頑張って練習していました。

 

 

小学生コース

 

走運動では、ラダーを使ってつま先を使う練習と

リズムよく動けるように俊敏性のトレーニングをしました。

速く走れるようになるにはつま先の使い方が重要です。

足を速く正確に動かせるように何度も練習をしました!

 

トランポリンでは、

まっすぐ高く飛ぶ練習とグーパーチョキジャンプをしました!

何回も練習することで、キレイに高く飛べるようになってきました。

高く飛ぶのは空中感覚とボディバランスが難しくなってきますが、

チャレンジするたびに上手になっていました!

 

 

 

ページ上部へ

ウカルちゃんアリーナは、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.