ご利用案内

平成29年度 営業形態

営業形態 期間
アイススケート場営業(一般滑走営業期間) 平成29年4月1日(土)~5月21日(日)
解氷・改修工事・結氷期間 5月22日(月)~7月14日(金)
アイススケート場営業(貸切専用期間) 7月15日(土)~9月22日(金)
アイススケート場営業(一般滑走営業期間) 9月23日(土)~平成30年3月31日(土)

※一般滑走営業期間においても、競技会等でご利用できない日がございますので「利用状況」でご確認ください。

貸切使用について

リンク一面を貸し切り、
競技会、練習やイベントにご利用いただけます。

使用可能時間 ・・・ 一般滑走時間帯以外

貸切使用の申込は、使用希望月の2ヶ月前の第2土曜日に「施設使用調整会議」を開催し各団体の使用を調整します。
なお、調整後、空き枠がある場合は、先着順で随時受け付けます。
詳しくは、アイスアリーナ事務室までお問い合せください。

※ 使用可能日や空き枠については、 「利用状況」 でご確認ください。

※ 予約・申込については、 「予約・申込方法」 をご覧ください。

貸切使用

貸切利用料金
区分 使用単位 利用料金
入場料を徴収しない場合 幼稚園児、小・中・高校生 1時間 11,300円
マチュアスポーツ 22,600円
その他の催し物 79,300円
入場料を徴収する場合 幼稚園児、小・中・高校生 22,600円
マチュアスポーツ 45,300円
その他の催し物 入場料が1,000円以下の場合 113,400円
入場料が1,000円以上の場合 226,800円
 注意事項
  1. 使用者が入場料を徴収しに場合にあっても、宣伝その他これに類する目的をもって催し物を行うときは、この表の1,000円以上の入場料を徴収する額とします。
  2. 県内の小学校、中学校、高等学校、中等教育学校等が児童または生徒を対象として学校行事またはクラブ活動に使用する場合は、この表に定める額の5割に相当する額とします。
  3. 休日等におけるその他の催し物に使用する場合の貸切利用料金については、その利用料の2割に相当する額を加算します。
  4. 準備または後始末のために使用する場合の貸切利用料金については、その利用料の5割に相当する額とします。
  5. 貸切使用の使用時間が1時間を超え、その超過時間に1時間未満の端数がある場合における当該端数に係る利用料金は、その端数が30分以下であるときはその1時間あたりの利用料金の5割に相当する額、30分を超えるときはその1時間あたりの利用料金の額とします。

一般滑走使用について

一般滑走

上記、営業形態の「一般滑走営業期間」にご利用いただけます。

※一般滑走営業期間においても、競技会等でご利用できない日がございますので 「利用状況」 でご確認ください。


使用可能時間 ・・・ 10:00~17:00

《利用上の留意点》
  • 滑走時は、必ず手袋を着用してください。
  • 頭部ケガ防止のため、厚めの帽子やヘルメットの着用をお勧めします。ヘルメットの無料貸出を行っています。
  • リンク内の気温は、10℃~15℃ぐらいです。
    暖かい服装でお越しください。
一般滑走
スケート靴
そり
《貸靴・貸そり》
  • 貸靴は、15cm~30cmを
    ご用意しております。

1足:400円

  • 貸ソリもご用意しております。

1台30分:500円

※数に限りがあります。

団体利用

滋賀県立アイスアリーナでは、多くの方に氷上スポーツを体験していただきたいという思いから、 学校、地域子ども会や会社の行事等で一般滑走時間帯に団体でご利用いただけます。 また、総勢20名以上でご利用の場合は団体料金でご案内しています。

※20名以下の場合でも、団体受付をさせていただきますが、団体料金の適用はございません。


スケート団体指導
団体指導のご案内

リンクの一部を仕切って、当リンク紹介のインストラクターの指導で 「団体スケート教室」を
実施することができます。

初心者向きのスケートの基礎を指導いたします。


インストラクター指導料

1名1時間:3,000円(税込)


団体指導ができない日
期間 時間帯 月日
冬休み期間 終日 1・2月の土・日・祝日
春休み期間 午後 3月の土・日・祝日

※団体指導をご希望される団体の方は、1ヶ月前までに電話にて当リンクまでご相談ください。


お申し込み方法
  1. お電話にて団体利用希望日の空き状況をご確認ください。
  2. 希望日を確認後、「団体受付用紙」に必要事項を記入の上、当リンクまでFAXしてください。
  3. FAX送信後、お電話で当リンクと内容を確認後、受付完了となります。

各用紙は次からダウンロードしてください。

予約・申込については、 「予約・申込方法」 をご覧ください。


一般利用料金
区分 1人1回 回数券11枚綴り
個人 高校生以下 平日 550円 5,500円
休日等 700円 7,000円
その他の者 平日 1,200円 12,000円
休日等 1,600円 16,000円
団体(20名以上) 高校生以下 平日 450円
休日等 550円
その他の者 平日 1,000円
休日等 1,300円
  1. この表において次に揚げる用語の意義は、それぞれ次のとおりです。
    1. 平 日 : 月曜日方金曜日までの日(休日等を除く。)とします。
    2. 休日等 : 土曜日、日曜日および国民の祝日に関する法律に規定する休日とします。
  2. 県内に居住する65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方については、この表の5割に相当する額とします。
  3. 県内の小学校、中学校、高等学校、中等教育学校等が児童または生徒を対象として学校行事またはクラブ活動に使用する場合は、この表に定める額の5割に相当する額とします。

ページ上部へ

滋賀県立アイスアリーナは、指定管理者としてSPNグループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sports Association All Rights Reserved.