気象警報の発令が予想される場合や発令された場合の措置について

2020-06-09

台風接近などにより気象警報が発令が予想される場合や発令された場合はつぎのように対応します。

1 滋賀県全域または滋賀県近江南部に特別警報(暴風、大雨など全種類)の発令が予想される場合や発令された場合は営業を休止します。

2 滋賀県全域または滋賀県近江南部に暴風(暴風雪)警報の発令が予想される場合や発令された場合は営業を休止します。

3 営業を休止する場合は、スケート教室、アイスホッケー教室も中止します。

4 暴風(暴風雪)警報以外の警報が発令されても原則として営業を行いますが、状況によっては特別警報や暴風(暴風雪)警報に準じた対応をすることもあります。

5 営業を休止する場合は、速やかにホームページで告知します。また、使用を予定している団体の責任者に速やかに連絡します。教室中止についてもホームページでお知らせします。

6 使用中に特別警報や暴風(暴風雪)警報が発令された場合は職員の指示に従って行動してください。

7 特別警報、暴風(暴風雪)警報が営業時間内に解除されても施設の状況や諸般の事情でその後の営業を再開できないこともあります。

8 以上の対応は貸切営業、一般滑走営業共通です。

9 特例承認による大会、競技会の場合は大会、競技会の実施要項に基づき対応をお願いします。実施要項には気象警報発令時の対応を記載してください。(大会、競技会事前打ち合わせで確認します。)

 

ページ上部へ

滋賀県立アイスアリーナは、指定管理者としてSPNグループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.