第71回国民体育大会『希望郷いわて国体』9日目

2016-10-10

本大会も9日目となり、滋賀県選手団より多くの好成績が出ました!
ホッケー競技の成年男子は、決勝戦で岐阜県と対戦し、点を取られては取り返す苦しい展開となりましたが、最後まで粘り強く戦い、後半36分で逆転し見事優勝を果たしました!
アーチェリー競技では、3年連続決勝に進んだ成年男子でしたが神奈川県に6対2で敗れ2位となりました。3位決定戦に挑んだ、成年女子は地元岩手県を逆転で破り3位入賞となりました。また、昨日の少年男女の入賞と合わせて、2年連続の競技別天皇杯を獲得されました!
ボート競技では、6種目の決勝進出を決め、レースが行われました。成年男子 ダブルスカル 優勝、成年男子 シングルスカル 5位、成年女子 ダブルスカル 2位、少年男子 シングルスカル 5位、少年女子 ダブルスカル 3位、少年女子 クオドルプル 8位と各種目で大健闘の結果となりました!
陸上競技では、成年女子棒高跳びで我孫子選手が5位入賞を果たしました!
カヌー・スプリント競技では200mの予選、準決勝が行われ、出場の全選手が決勝へ進出しました。明日の決勝レースで上位入賞を狙います。
レスリング競技のグレコローマンスタイルでは、成年男子の園田新選手、清水選手、北岡選手の3名が明日の準決勝へ勝ち残っています。
剣道競技成年男子は、1回戦で秋田県と対戦し4対1で勝利し、明日の2回戦で愛媛県と対戦します。
大会も終盤に差し掛かり、滋賀県選手団の活躍が目立っています!明日も上位入賞目指して、頑張れ TEAM SHIGA!!

結果一覧はこちら>>