withコロナ社会における健康サポート事業(企業・団体様向け)「気軽にからだチェック」(ご案内)

2020-07-01

 コロナ禍の中、有効な治療薬やワクチンもなく、withコロナ(ウイルスが収束していない期間)にいる中において、健康づくりの機会も減り、企業・団体様におかれましては、社員の健康の維持増進という課題も増えつつある今日となりました。

そこで、当センターでは、〝コロナショックをコロナチャンスに!〟を胸に、個々人が健康・体力づくりに関心を持ち、日常の生活習慣を見直し、健康づくりのための運動習慣化を目指していただけるよう、添付「気軽にからだチェック(InBody)」と結果説明を含めた運動啓発講習なども行います。

 今後も新種のウイルス等の脅威も考えられる今日において、医療機関に頼ることなく、まず自分の身体を守る強靱な身体づくりが求められ、その為にも免疫力を高め、運動による体質改善は重要となります。

 この事業は、一人約1分30秒間測定器に乗るだけ 、個人の体成分(栄養状態、骨格筋量、体脂肪量、%FAT、部位別筋量・脂肪量、基礎代謝量、フィットネススコアetc)が、標準値との比較などで結果表として分かりやすく確認でき、短時間で済ませます。

運動を始めるには、まず自分の体力を識ることが、安全に効率よく運動・トレーニングをする上でも重要となります。

 当センターでは、社員・職員の皆様の健康づくりを応援させていただくため、測定料(出張費用無し)のみでご希望の会場で、感染防止対策を講じて実施させていただきます。 私たちは、今まさに新たな健康つくり、私のオリンピックスタートを得たと考えております。

県民の元気と健康、活力ある社会実現の一助となるよう実施致しますので、是非この機会にご利用をお待ちしております。

 


 

測定結果サンプル★

SAMPLE広報用(企業向け)

 

来館での測定をご希望の方は、こちらをご覧ください。

出張測定をご希望の方は、こちらをご覧ください。

 

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.