『もしサポ滋賀』利用案内!!!

2022-03-16
「もしサポ」利用案内チラシ(参考)

 

各施設のQRコードを作成しました。

来館された際は、読み取りをお願いいたします。

 

『QRコード読み取りのメリット』
感染者との接触の疑いがある場合に、
  ・いち早くその情報を得て、速やかに検査や医療機関の受診ができるようになります。
  ・またそのことで周りの人に感染をひろげるリスクを抑えることができます。

 

※添付のQRコードは、読み取れないように加工しています。


滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、LINE公式アカウント
「滋賀県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を用いた、イベント参加者等の記録および
情報配信のシステム「もしサポ滋賀」を導入することとしています。

このシステムは、施設やイベントごとに個別のQRコードを発行し、施設を訪れた方や
イベントの参加者が、スマートフォンを使ってQRコードを読みとることで、「いつ」
「どこ(場所)」を利用したかをシステムに記録するものです。

本システムの活用により、陽性患者の行動履歴により判明した施設等の不特定多数の利用者に
対し速やかに情報を提供することができ、感染のさらなる拡大防止に効果が期待できます。

 

滋賀県 「もしサポ滋賀」県民の皆様向け利用方法

https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kurashi/ict/312531.html

ページ上部へ

滋賀県立武道館は、指定管理者として滋賀県スポーツ協会グループが管理運営しています。
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.
Copyright (C) Shiga Sport Association All Rights Reserved.