6/8 剣道教室

6月8日 剣道教室5回目です!!

 

今日は近くで防具の着装を見ることができましたね!どうですか、自分で着けれそうですか?蝶々結びがなかなか難しいので、こっそり練習しておいてください(笑)

先生の蹲踞…とても綺麗ですね、鏡をみてどうやったら先生のようにできるか研究してみてくださいね。

自分より上手な人が元に立ってくださると、とても良い打突やタイミングを引き出してもらえます。なので、先生方に基本を受けていただく中で、しっくりくる感覚を忘れないようにしましょう!

力強い打突が多く見受けられます。その調子で頑張っていきましょう!!

大人の方の稽古を見させていただくと、みなさん本当に元気で迫力満載です。

生徒の皆さんも時間があれば少し見てから帰るのも勉強になるかもしれません。

気温が一気に高くなりました。体調には十分気を付けて稽古に取り組んでください

武道館にも応急手当の用具はおいていますが…もし、お時間のある方はドラッグストアなどで熱中症対策の商品やテーピング、サポーターなどのコーナーをのぞいてみるのもおもしろいかと思います。(※ドラッグストアの回し者ではございません、ご安心ください。)

また何かありましたらお気軽にお声がけください!来週もよろしくお願いします。

最新のお知らせ
広告欄